毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Famima Sweets & BAKERY

いただきます〜

f:id:chie1129:20211127203116j:image

5343)ふわふわケーキオムレット チョコレート 248円

まず、ケースが凝ってる!つぶれないように特注品なのかな…ファミマの力のいれようが伝わります。手につきにくいふわふわ生地の中に(米粉がはいってる?)、なかなかたっぷりなホイップ。チョコレートクリームはミルク入りのようで、生チョコレートも、かたくなくクリームに近いです。ココアでお化粧。アーモンドトッピングも非常にマッチしてます。製造は、横浜のデザートランドです。

台湾カステラも流行ってるし、プルプルもっちり生地ブームはまだまだ続きそう…

f:id:chie1129:20211127203144j:image
f:id:chie1129:20211127203139j:image
f:id:chie1129:20211127203136j:image
f:id:chie1129:20211127203134j:image
f:id:chie1129:20211127203147j:image
f:id:chie1129:20211127203131j:image
f:id:chie1129:20211127203141j:image

5344)チョコ好きのためのチョコクロワッサン 128円

生地はデニッシュ。中にはしっかり形の残った厚みある棒状のチョコ。ガリっとかむと、ジワーと溶け出すチョコ。少々しょっぱめのデニッシュ生地です。製造は神戸屋

f:id:chie1129:20211127203212j:image
f:id:chie1129:20211127203215j:image

5345)ホイップチョコロール 128円

こちらの製造はパスコ。コッペパンにたっぷりミルクホイップクリーム。クリームはしっかり甘め。だけど、上にかかったチョコはなかなかのインパクトの割に、甘すぎません。

f:id:chie1129:20211127203228j:image
f:id:chie1129:20211127203231j:image
f:id:chie1129:20211127203233j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村