毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Familymart(ファミリーマート)

いただきます〜

今回は、Familymartファミリーマート)です。ファミマベーカリー。

チョコばたぱんというキャンペーンなんですが、作っているメーカーさんが1社ではなかった。売上競わせているのだろうか…

f:id:chie1129:20221105084510j:image

6215)★山崎製パン 発酵バター入りホイップの生チョコブリオッシュ145円

かぶりついた瞬間にパン生地のやわらかさ、もちっとさがわかる。ホイップはたっぷりで、ホワホワ感とチョコのなめらかさがマッチ。トッピングのアーモンドもよき。

f:id:chie1129:20221105084542j:image

f:id:chie1129:20221105092636j:image

6216)神戸屋 発酵バター入り生地のチョコクロワッサン 138円

シナっとした生地。中には棒状のチョコレートが。甘さは控えめです。生地はバター入りだからかコクがあります。

f:id:chie1129:20221105084559j:image

f:id:chie1129:20221105092836j:image

6217)山崎製パン 発酵バター入りクリームの焼きチョコデニッシュ 145円

見た目の華やかさと食感。こちらはアーモンドトッピングでもスライスされてパリパリ。

ザクッとしたダイス状のチョコレートに、ふんわりデニッシュ生地。異なる食感が楽しい。ちょっと甘みは強め。

f:id:chie1129:20221105084528j:image

f:id:chie1129:20221105093018j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村