毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

CACAO SAMPAKA(カカオサンパカ)

いただきます〜

こちら監修しましたので、ぜひご覧ください!

【チョコレートマニア監修】2021年最新!チョコレートの人気おすすめランキング40選|セレクト - gooランキング

今回は、スペイン王室御用達、CACAO SAMPAKA(カカオサンパカ)です。

チーズ好きの方から、おすすめされたのでウキウキしていたのですが、やっぱり!!

シックな黒のパッケージから、青いリボンから、なんてチョコ以外からステキなのー!

f:id:chie1129:20210308221237j:image
f:id:chie1129:20210308221233j:image

4690)パルミジャーノ・レッジャーノ

牛の柄。イタリアチーズの王様です。カカオ70%のダークチョコはピリッとキレがあります。チーズはさらっとした口当たりですが、まとまるとかたまり、チーズらしい香りと風味がでます。

f:id:chie1129:20210308222144j:image

4691)マンチェゴ

羊の柄。こちらはスペインのチーズです。ハードタイプの羊の生乳チーズ。後半にいくに従って、ちょっとしたクセを感じられます。舌にずーんとのる感じ。

f:id:chie1129:20210308222832j:image

★4692)カブラレス

アオカビタイプのチーズなので、荒々しさ、酸味がチョコを飲み込んでしまいます。ツーンとくるチーズの重さとチョコの苦さが絶妙にマッチ。スペインの4つの村でしか作られていない幻のチーズということで、大切にいただきます…牛&ヤギの柄。

f:id:chie1129:20210308223200j:image

これはお酒好きにプレゼントしたいな〜

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村