毎日チョコ生活

1年で1000個ずつ目指して食べます。16年5月にはじめて17年2月達成。とりあえず5000種目指し中です。

sincere(シンシア)

いただきます〜

今回は、北参道のフレンチ、sincere(シンシア)がやっているテイクアウトです。段ボールで絵になるのがステキ…


こちらを知ったのは、スイーツジャーナリスト・平岩理緒さんがおすすめされているこの記事でした。

3906)アマゾンカカオのテリーヌ
まず箱が美しい。これは手土産などで持ち帰りたくなる〜。アマゾンカカオ仕入のルートがあるシェフが、作るきっかけになったそうです。

冷蔵庫からすぐ出すと、ひんやりかため。口に入れて転がすと、生チョコという表現は確かに近い。でも生チョコらしいミルキー感はなく、ほどよい苦みや酸味もあって、濃厚さが強いです。

カカオに、卵、バター、砂糖類のシンプルな材料のテリーヌ。あっためてフォンダンショコラ。バニラアイスとあわせるのも!という色々楽しめる。賞味期限が長かったら…は贅沢すぎかな…

3907)マカダミアナッツショコラ
歯ごたえが気持ち良いマカダミアナッツがまるまる一粒。お米パフと塩をまとい、その上にチョコがけ&粉糖。
ところどころのしょっぱさがおつまみにもあいそう!

3908)ほんの気持ち
チョコチップ入りしっとりマドレーヌ。
ただ甘いチョコチップではなく、ちゃんとほどよい苦味もあってプチっとした歯ごたえもあります。ありがとうございます。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村