毎日チョコ生活

1年で1000個ずつ目指して食べます。16年5月にはじめて17年2月達成。とりあえず5000種目指し中です。

JACOT CHOCOLATIER(ジャコットショコラティエ)

いただきます〜

今回は、パリコレ帰りの方からいただいた、スイスの板チョコ!ただ読み方は、ジャコットでいいのか、ヤコットなのか…
どなたかよかったら教えてください。
パッケージがおしゃれ。かっこいー…

3173)MADAGASCAR64% GRAND CRU POIVRE DE TASMANIE
マダガスカル産64%です。ただ封をあけると
ただただ香ばしくて、カカオ分のパーセンテージが高いだけではないなぁ、と思ったら、
タスマニアペッパーも入ってました。(Poivreはフランス語でコショウ)
食べはじめと、食べ終わりにコショウの余韻。辛みはないけど、舌にズンっとくる感じが、コーヒーやお酒にあいそう!


3174)GINGEMBRE CITRON MIEL 44%
しょうがとレモンとハチミツが入ったザクっとした食感がたまらない、甘めの板チョコ。
細かく刻まれたこのジンジャーレモンがアクセント。つぶつぶの一歩手前で噛んでいて幸せな気持ちに…後味はさっぱり。こちらは紅茶とあいそうです。



ごちそうさまでした!

私が案内人になったTokyoWalkerも発売中★

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村