毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

★nel craft chocolate tokyo(ネル クラフトチョコレートトーキョー)

いただきます〜

今回は、清澄白河のnelです。ここ最近オープンしました。

箱の手触り…いい…

静かな場所にあるお店。




3098)とちおとめ
いちごのつぶつぶ果肉が残るパートドフリュイとガナッシュの二層。チョコはビターです。うっすら表面も赤っぽい。パートドフリュイがかなりガツンときて、ダークっぽくないなぁ。

3099)京丹波産黒豆きなこ
ミルクチョコベースに、黒豆きなこのガナッシュガナッシュにつぶつぶとした黒がみえます。食べ進めるときなこの素朴な甘さを感じます。

3100)ブンチャプベトナムミルク
ベトナムのカカオ豆を使用。丸くぷくっとしているのはカリカリっとしたチョコパフ?
ミルクチョコだけど、力強さ、しっかりとした味わいがあります。

3101)紫蘇
紫蘇色ドーム。紫蘇の独特の香りが生クリームにうつっていて、やわらかい風味がします。でもちゃんとチョコでおいしい。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村