毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

CHOCOLATIER PALET D'OR(ショコラティエ パレ・ド・オール)②

いただきます〜

今回ももへやんから!
CHOCOLATIER PALET D'OR(ショコラティエ パレ・ド・オール)は好きなお店…
本当にありがとうございます!



3010)ゆず
京都の水尾でとれる柚子を使い、独特のチョコのやわらかさ。甘酸っぱくて、ゆず皮の香りもする…みずみずしさを確かに感じます。

3011)日本酒
佐々木酒造「純米大吟醸 聚楽第」を使用。
中のガナッシュは、ミルキーで香り高い。日本酒だけど、全くお酒の苦手なにおいや味がないです。

3012)抹茶
老舗 放香堂の茶師が作った宇治抹茶。ダークチョコが主張しすぎず、かといって抹茶は気品あるしで、まとまった京都らしい、日本人の口にあう甘み。抹茶ってシンプルにまとめるって、なかなかの技術が必要なのでは…と素人ながら思う。

ごちそうさまでした!

私が案内人になったTokyoWalkerも発売中★

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村