毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Claire Mari(クレールマリ)

いただきます〜

今回もサロンデュショコラで♪
Claire Mari(クレールマリ)さんに並んで並んで買えました…
チョコ係さんのところです!

以前、レモンギモーヴといちじくコンフィチュールを買ったことがありましたので、
楽しみにしてました…!

2886)塩レモン キャラメルチョコペースト
買いたかったペースト。以前、いちぢくを買ってすーごくおいしかったので!
今回もパンにつけて食べてみました。

蓋につくほどビンいっぱい。わくわく。

そして、ぬってみる。しっかりした、かたさ。

焼きたてパンだと、ちょっとチョコが溶ける…
口に入れると、じゅわ〜とチョコの甘さと、とろんとキャラメルとレモンの爽やかさ!
フルードセルも入っているので甘酸っぱに、しょっぱさのアクセント。
光が日光だとこんな色。

2887)★マントン産レモンのシトロネット
ブラウンシュガーを使ってます。
模様もかわいい…この転写シート1つ考えても手間がかかってるなぁと思ったらなんと!

公式ツイッターに、
「一房ずつ手で剥いて、一房ずつ手で剥いて3日間かけてコンフィに」…!他のもそうですが、ありがたく食べないと。
くぐらせているチョコはヴァローナ。レモンだけど酸っぱくない。南フランスのマントン産レモンは甘くて有名。離れた場所からやってきたレモンはチョコに負けない香りと厚みがあって、歯で噛むたびザクッザクッとしてます。
あぁこれは病みつきになる…



ごちそうさまでした!

私が案内人になったTokyoWalkerも発売中★

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村