毎日チョコ生活

1年で1000個ずつ目指して食べます。16年5月にはじめて17年2月達成。とりあえず5000種目指し中です。

IKA CHOCOLATE(イカチョコレート)

いただきます〜

今回は、サロン・デュ・ショコラで最も気になっていたIKA CHOCOLATE(イカチョコレート)を買いました!
並んだ…
イスラエルショコラティエ

今回買ったのはアワードセレクション。



2881)EARL GREY
茶の味は控えめ。ガナッシュだけをたべるとやんわり紅茶の風味を感じます。チョコの口どけにただ感動しています…




2882)GRAPE FRUIT
シンプルなガナッシュで、ソースも何も入ってないのに、じわじわ〜とグレープフルーツのジューシー感を感じられる一品。なんではじめの口当たりはちゃんとチョコレートなのに、最後はグレープフルーツで終わるすごさ。




2883)BASIL
バジルと聞くと、どうしても強烈だから身構えるけど、すごく食べやすい。しっかりバジルも感じられるけど嫌らしくない。素材の香りもあいまって、厚みも薄くて食べやすい。緑のドットもかわいい。

2884)RUM &MARZIPAN
ラムガナッシュは上に3分の2、その土台にある3分の1が緑のマジパン。緑って何だろう…イスラエル特産のオリーブも意識されているのだろうか…




2885)ZA'ATAR
ザータルって何かなぁと思ったら、オレガノ、バジルタイム、タイム、セイボリーなど、種類が近い中東のハーブ品種を総称的に呼ぶ言葉とのこと。(by Wikipedia
口に入れるとハーブがふわぁと広がり、鼻を抜けて香りもしっかり感じます。これは相当独特。はじめて食べるジャンルな気がします。




はぁー食べられてよかった!
満足!
ごちそうさまでした!

私が案内人になったTokyoWalkerも発売中★

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村