毎日チョコ生活

1年で1000個ずつ目指して食べます。16年5月にはじめて17年2月達成。とりあえず5000種目指し中です。

LE PETIT BONHEUR(ル プティ ボヌール)

いただきます〜

今回は、東急大井町線九品仏(くほんぶつ)にあるLE PETIT BONHEUR(ル プティ ボヌール)です。フランス語で小さな幸せということだそうで。一口食べると笑顔がこぼれる…なんてステキな!



公式サイト:

2728)ブルーベリー&フロマージュブラン
期間限定商品。甘酸っぱいブルーベリーソースと、レモンを使ったフロマージュっぽさを出したガナッシュの組み合わせ。(チーズは使っていないとのこと) チーズとは違う、独特な味わいだなぁ。

2729)フランボワーズ ピスタチオ
ピスタチオガナッシュの上に、フランボワーズソース。フランボワーズが結構しっかり残っていて、ピスタチオもしっかり主張してるけどフランボワーズ強いなぁ。

2730)ラフランス&アマンドバニラティー
とろっとした透明の液状が中からでてくる…
ちょっとチョコの印象より、フルーティーさが強く口に残るかな。

2731)マンゴー&パッション&ココナッツプラリネ
ココナッツプラリネの土台に、マンゴー&パッションのゼリー。ゼリーがサックリしている感じで、彩果の宝石の好きな人にはオススメな食感です。

2732)ピーナッツキャラメル
中はとろとろキャラメルが、しっかりピーナッツの味として主張。そしてちょっとジンジャーのようなピリっとした辛みが。うーん、うーん、個人的にはあんまりかなぁ。

2733)ピンクグレープフルーツ&はちみつ&紅茶
アールグレイの紅茶ガナッシュの土台に、ピンクグレープフルーツとのソースとライムブロッサムのはちみつの甘み。手作り感があるんだよなぁ。

2734)完熟桃とレモン
レモンガナッシュの上に完熟桃のソース。桃がしっかり甘くて、ちょっとレモンの爽やかさを少しずつたまに感じられます。酸味は少なめ。

2735)和歌山みかん
みかんガナッシュにみかんソース。とろっとろ。みかんのジューシーさが際立ち、ホワイトチョコとあわさってホッとする甘さ。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村