毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Artichoke Chocolate(アーティチョーク チョコレート)

いただきます〜

今回は、9/7-9に、北海道地震のチャリティーで発売されたArtichoke Chocolate(アーティチョーク チョコレート)のチョコたちですよー★収益金は寄付。すごくステキな試みだ…!

2644)うしさん 540円
すごい!牛!北海道の発酵バターと生クリームをふんだんに使っています。優しいホワイトチョコ。ミルクもたっぷりなのでしっかり優しい甘さでホッとするシンプルな味。



2645)ボンボン 324円
こちらも北海道産の素材を使っていますが、リキュールがめちゃ効いてるーぅ!ジャムもあるからフルーティー。ナッツも原材料に入っているけどなめらかだから、ガナッシュにつぶされて、滑らかになって入っているのかな…

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村