毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Décadence du Chocolate(デカダンス ドュ ショコラ)

いただきます〜

今回は、Décadence du Chocolate(デカダンス ドュ ショコラ)です!
http://decadence.jp
茗荷谷がファクトリー、銀座に店舗があります。銀座というより、京橋が近いかな。


銀座のお店にいったんですが、かわいい。
1人より誰かと一緒に行きたいお店。
窓のかたち!


看板どん!

ボンボンショコラ24種類!のうちの4種類。

2051)シトロン
ビターな濃厚カカオが、ドンっと先にきます。そこから、むくむくっと、レモンの味わいが。香りづけ程度のお酒が入ってます。

2052)山椒
山椒の独特の香りと、たまにピリピリっとくる辛味が絶妙。ビターガナッシュですが、シトロンより甘みを感じられます。

2053)スペキュロス
シナモン、クローブコリアンダーミックススパイスのパウダーがガナッシュに入っています。ミルクチョコレートと相性がよいです。

2054)ミント
ビターチョコレートベース。フレッシュスペアミントを使ったガナッシュで爽やかなんですが、全然ミント感が微か…ほんとにミントかな?と思うくらいの軽やかさ。そこが爽やかさにもつながってるのかも…

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村