毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

THÉOBROMA COLLECTION TOKYO(テオブロマコレクショントウキョウ)

いただきます〜

今回は、THÉOBROMA COLLECTION TOKYO(テオブロマコレクショントウキョウ)です。

コンビニで購入しました…!

「ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ」の監修。

f:id:chie1129:20220605214301j:image

トリュフショコラ2種です。

f:id:chie1129:20220606200908j:image
f:id:chie1129:20220606200903j:image
f:id:chie1129:20220606200906j:image

5879)ミルクガナッシュ

ちょっと固めなミルクガナッシュに、ダーク寄りのシェル。なめらかさはありつつ、砂糖とミルクの甘みをしっかり感じます。

f:id:chie1129:20220606200834j:image

5880)ビターガナッシュ

香りからビター。ビターガナッシュとビターなシェル、そしてビターなパウダー。キレがあり落ち着きます。

f:id:chie1129:20220606200919j:image

次はアソートです。

f:id:chie1129:20220606201202j:image
f:id:chie1129:20220606201159j:image

5881)アーモンドガナッシュ

アーモンドガナッシュは香ばしい。シェルはかなり厚めです。アーモンドも素焼きでカリッと。

f:id:chie1129:20220606200950j:image

5882)はちみつガナッシュ

ミルクのような味わいですが、口どけるとハチミツの甘みがじわ〜んと広がり、かつしっかり感じられます。

f:id:chie1129:20220606201001j:image

5883)コーヒーガナッシュ

ダークの合間からコーヒーエキスがジュワッ、ジュワッと。ほどよい苦味です。

f:id:chie1129:20220606201013j:image

5884)ビターガナッシュ

ビターな風味はあるものの、甘さも感じられます。優しくて、ふんわりした、でも後味はすっきりです。

f:id:chie1129:20220606201023j:image

5885)ラズベリーガナッシュ

最初はミルクの甘み。その後に、ラズベリーの味わい。酸味がキュッ、キュッと

f:id:chie1129:20220606201052j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村