毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Jouvancelle(ジュヴァンセル)

いただきます〜

今回は、京洋菓子司Jouvancelle(ジュヴァンセル)です。1988年、御池通りの祇園祭の日にオープンしたお店。Jouvancelleとは、フランス語で「乙女」。

コロコロっと飴のような形で、人に配りやすい〜和っぽい箱でかわいい〜

2047)しょこら ミルク
夏期は販売していない、しょこらシリーズ。
常温でOK。砂糖の甘さがしっかりしてます。


2048)しょこら きなこ
きなこのザラッとした舌に残るざらつき。優しいほんのりした甘さ。


2049)しょこら ほうじ茶
ほうじ茶のまろやかな、でもはっきりとした味。砂糖のあまみも強い。


2050)しょこら 抹茶
はじめは甘いけど、だんだんと抹茶の苦みが強くなってきます。


ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村