毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

ANDAZ TOKYO TORANOMON HILLS PASTRY SHOP④

いただきます〜

今回で、PASTRY SHOPも最終回♪

1618)ピスタチオ
砕かれたピスタチオいり。ダークチョコレートベースで、ピスタチオの香ばしさが際立ちます。

1619)抹茶
抹茶濃度は高くなく。後味も、甘さがあるので、食べやすいです。海外の人向けかな。

1620)ミルク
シンプルな甘さだけど、甘すぎず。後味も後腐れなく、そそくさと落ち着いていく感じ。んーイメージでいうなら、サバサバした女。甘ったるくないのがさすがです。

1621)ヘーゼルナッツ
こちらはミルクベースのヘーゼルナッツ。ピスタチオより、ナッツ感強めかなぁ。砕かれた大きさは同じくらいなんですが…

1622)チリペッパー
チョコレートのすごいところは、こういう辛味もあるところ。香りはチョコ。うん。食べ始めは普通だけど、途中からピリピリ。そして最後にわーっと舌が辛くなっていきます…!うう、ちょっとずつ食べるべきかな。

1623)70%ビターチョコレート
ラスト!最後はしっかりとした苦味。重々しさは食べた瞬間から。カカオ豆の香りと甘さがほぼ皆無。今までが甘かった分、苦味は強く感じてしまうかも。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村