毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

JEAN MICHEL MORTREAU(ジャン=ミッシェル・モルトロー)

いただきます〜

今回は、フランス ロワール地方のJEAN MICHEL MORTREAU(ジャン=ミッシェル・モルトロー)です。全ての商品がフランスのオーガニック認証をとっています。


あけると、チョコレートパスポートが。

そして。

きれいな箱詰めされたガナッシュたち!

1112)Rep Dominicaine
ドミニカ産カカオ100%を使用。すっきりした酸味、苦味のある力強いダークショコラ。

1113)Perou
ペルー産カカオを100%使用。柑橘系や、ミントの爽やかな香りと、苦味が少ないのでさっぱり。

1114)Tanzanie
タンザニア産カカオ100%。軽やかな酸味から苦味へ、だんだんとコクがでてきます。

1115)Equateur
エクアドル産のカカオを100%。苦みとコクの強さがあり、後半からキノコの香ばしい香りが強くなる。

1116)Madagascar
マダガスカル産カカオ100%。特徴的な酸味が溶けきるまで続きます。香りはシトラスっぽい。

1117)Haiti
ハイチ産カカオ100%。木の香り。かすかにコーヒー、シナモンの香りを感じさせます。

1118)a la Fleur de sel au lait
塩+ミルク。ガナッシュが他より若干かため。
キャラメルっぽさも感じます。

1119)a la Fleur de sel
塩味のガナッシュ。基本的にはしょっぱくなく、甘〜く感じます。ペルー産のカカオを使用。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村