毎日チョコ生活

1年で1000個ずつ目指して食べます。16年5月にはじめて17年2月達成。とりあえず5000種目指し中です。

★CLUB HARIE(クラブハリエ)

いただきます〜

今回は、CLUB HARIE(クラブハリエ)のボンボンショコラ。2回に分けてご紹介します。

3933)★ピスタチオ
ピスタチオの粒感が残り、プチッとざくっと風味がしっかり残ります。上にのったピスタチオも糖衣がけですが、かたくなくナッツの歯ごたえが残る味わいです。

3934)朝宮
近江抹茶の名前です!濃い緑の割りに、えぐみがなく、抹茶とチョコのバランスとしては、チョコが少し強めで、最後に抹茶で支配されないのがよい…

3935)味増
西京味増の微かな塩気とまろみ。
ミルクチョコの甘さと混ざりあい、
優しく口どけていきます。

3936)ポム
ミルクチョコの中は二層になっており、さっぱりりんごゼリーのような食感のある、パートドゥフリュイの下に、キャラメルガナッシュ。フルーティーさがあります。

3937)ウバミルクティー
デザインが素敵。甘いんだけど、渋みがやんわりとあるミルクティガナッシュの下にダークガナッシュ。複雑な旨みと、紅茶らしい優しい香りが広がります。

3938)ペルー
製品中、ペルー産カカオ豆を20%使用。
濃くて力強い味ですが、非常にクリーミーです。

3939)フレーズ・デ・ボワ
野イチゴを使ったコンフィチュールとガナッシュの二層。コンフィチュールがしっかり甘く、かわいらしい一品。

3940)ガーナ
製品中にガーナ産カカオ豆を7%使用。
ミルクチョコなので非常にミルキー。シンプルですが、食べ終わりにやわらかく酸味が残ります。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村