毎日チョコ生活

1年で1000個ずつ目指して食べます。16年5月にはじめて17年2月達成。とりあえず5000種目指し中です。

Quon ニュースタンダードチョコレートキョウトバイ久遠

いただきます〜

今回は、京都で食べたかったチョコテリーヌをお土産を買ってきてくれました。
うめこありがとう!

Quon(ニュースタンダードチョコレートキョウトバイ久遠)の京テリーヌセット!


マストブラザーズの影響を受けて、チョコレートを!障がいを持った方が多く働いていらっしゃったりもします。

一気に全部!ご紹介!

3403)ミルク
ミルクチョコレートベースに、大きめメロン果肉とカリっとナッツが入ってます。後味さっぱり。チョコの甘さもやわらかく感じます。

3404)スイート
ダークチョコレートにあわせて、オレンジピールとキャラメルナッツ。噛みごたえがあります。

3405)ホワイト
ピーカンナッツにヘーゼルナッツ。ナッツが細かいので、パリパリ感あります。

3406)京番茶
くるみ入り。チョコが溶けるとこもった、香ばしいお茶の味わい。最後は甘さでしまります。ランブータンという、熱帯の果実も入ってます。

3407)焦がしきな粉
黒ごまがきいてます。歯でつぶすとプチプチ感あります。やさしいきな粉がほんわり感じます。

3408)アップルティー
りんご果肉がごろごろと。紅茶とあいまってチョコレートも甘く感じます。

3409)ベリーベリー
ドライいちごに、いちごの果肉。香料といい、いちご味らしいいちごです。

3410)ゆず
ゆずにレーズン。ホワイトチョコにゆず味なのに、かなり苦く感じます。レーズンはレーズンでもイランの特定地域でしかとれない、ジュエリーレーズンを使っています。

3411)ほうじ茶
黒大豆がごろごろ入ってます。じわじわっとほうじ茶の苦味や渋みがきて、最後はもやもやっとお茶を飲んだあとのような味わいに。舌に強く残ります。

3412)抹茶
抹茶と黒豆。抹茶は強めではなく、味はまろやか。黒豆の甘さもチョコとは違ってやわらかくほっくりしています。

ごちそうさまでした!

私が案内人になったTokyoWalkerも発売中★

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村