毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

POINT ET LIGNE(ポワン・エ・リーニュ)

いただきます〜

東京・丸の内のお店、POINT ET LIGNE(ポワン・エ・リーニュ)です。

3413)ショコラ
チョコチップと、噛むとチョコクリーム?と思うほどチョコレート が小麦粉に練りこまれています。なんとフランスのカカオバリー社が小麦粉に対して150%配合とのこと。パンのかみごたえはありつつも、ぎゅっと噛んだときに、ほのかに酸味があります。
冷凍して30分解凍するとケーキ、
トースターであたためるとガトーショコラの食感になるそう。色々違うパターンで食べたい。



ごちそうさまでした!

私が案内人になったTokyoWalkerも発売中★

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村