毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

チョコパイ祭り

いただきます〜

今回は、チョコパイ2本立てです。

3259)世界を旅するCHOCO PIE NYチーズケーキ
これは第2弾でアメリカがテーマ。ただのチーズケーキ味ではなく、ニューヨークのカフェからみた景色をテーマにパッケージを作ったということで、味だけでなく、パッケージにもかなり力をいれている模様。
肝心の味ですが、中がチーズクリームなので、ちょっと塩っけのあるさわやかさを感じます。



3260)CHOCO PIE アイスガトーショコラ
以前、あったかいホットチョコパイがありましたが、今回は冷やしに冷やして-8℃以下、冷凍庫で1時間を推奨されています。中には酸味のあるベリーソース。冷やすと口の中で溶ける時にひんやり感が持続し、パキッとサクっと食べられます。とろけたときはまたたまらない甘さが広がります。


ごちそうさまでした!

私が案内人になったTokyoWalkerも発売中★

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村