毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

パティスリー ユウ ササゲ (Patisserie Yu Sasage)

いただきます〜

今回は、千歳烏山のパティスリー ユウ ササゲ
(Patisserie Yu Sasage)@伊勢丹新宿の催事にて。

チョコケーキみつけました…!

2586)ショコラノワゼット
芸術的な丸みのチョコムースの上に、薄くなめらかな液状チョコでコーティング。その中にはヘーゼルナッツクリーム。その間に薄いスポンジがあって、その土台にはフォンドロッシェが…!
フォンドロッシェとは、プラリネとフィヤンティーヌとチョコを合わせたもの。ナッツが粗めで香ばしさが引きたつ。
まろやかな甘み、ペロリと食べられちゃうなぁ。



ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村