毎日チョコ生活

1年で1000個。目指して食べてましたが、16年5月にはじめて17年2月達成。これから5000種か1,000店舗目指そうかな。

kiki(季季)④

いただきます〜

ショップ袋きれい。

それに、パンフレットもきれいです。

スーツでびしっときめた、お店の方が非常に熱心で、しっかり商品について説明してくださって、店員さんが生き生きしているのは、とてもいいなぁと思う。
さすが八芳園ブランド。「また遊びにきてくださいね」という声がけも、とても嬉しかったです。

さて、しゅんかしゅうとう、季季の紹介は本日でラストです!

1638)抹茶
京都宇治の茶葉の香りに、丹波の黒豆が、後からすごく効いてきます!落ち着いた優しい抹茶…

1639)すだち
特にしっとりした生地。徳島県阿南市の無農薬すだちを使っています。クリームチーズのような爽やかさは、非常に納得。

1640)竹炭
こちらも竹の名産地である徳島県阿南市の竹炭を使用。土釜で焼き上げた希少な竹炭。ビターチョコレートと合わせています。噛み締めがいがあります。

1641)胡麻
山口県萩市の大島でとれる希少な胡麻は、しっかりした香り。味も濃厚です。

駅から少し遠いので、楽天とか通販もありますよ!
楽天:https://www.rakuten.ne.jp/gold/happoen/
ぐるなび:https://gurusuguri.com/shop/happoen-kiki/?__ngt__=TT0d65fb41f002ac1e4a5a66DxIc9HGVDpvPA0d1z6K0V8

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村