毎日チョコ生活

1年で1000個ずつ目指して食べます。16年5月にはじめて17年2月達成。とりあえず5000種目指し中です。

kiki(季季)②

いただきます〜

今回も〜kikiのボンボンです〜

お店がきれいだったのでパチリ。

奥はレストランです。

1629)すだち
徳島県阿南市の無農薬すだちを使ってます。ホワイトチョコレートをきゅっと味にしまりをもたせる酸味をあわせもちます。果汁も皮も使ってることを感じます。

1630)紫蘇
江戸時代から続く小坂農園から獲れた紫蘇。荒くカットして、生クリームを入れて煮立たせ、上澄みだけをチョコレートに合わせている贅沢なチョコレート。ふわっと優しい紫蘇の香りが上品。

1631)桜
小田原産の桜の花びらをシロップ漬けしたホワイトチョコレートガナッシュに、ホワイトチョコレートがけ。甘さと香りで一気に春感満載。デザインもオシャレ。

1632)抹茶
京都の宇治抹茶が!香りと強烈だけど安っぽくないスイートチョコレートが絶妙すぎる!抹茶の苦味がおいしすぎて味わい深い…

1633)★竹炭
マツコ・デラックスが食べて話題になったチョコ。珍しくて独特。徳島県阿南市の土釜で焼いた竹炭は、体内の有害物質や不純物を吸収し、排出する漢方薬として江戸時代から使われていたそうなので、体にもいいなんて…!これはもっと食べたい…

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村