毎日チョコ生活

1年で1000個。目指して食べてましたが、16年5月にはじめて17年2月達成。これから5000種か1,000店舗目指そうかな。

Pascal caffet

いただきます〜

今日は新聞広告に、どどーんと明治の広告!「女性のみなさん、がまんするなんて、もったいない」。アーモンドチョコ食べたくなるなるー。

今回は、Pascal。日本にカフェは、日本橋髙島屋だけ!
とりあえず看板…

たぶんパスカルさん。

バラでも買えますが、私はあえて6個入りセットを。1,728円です〜

817)ヴァーニュ マダガスカル
ダークガナッシュでバニラ感は上品。デザインがオサレ…

818)エーム モア
やっぱ、ハート型はかわいい。ベルガモットフレーバーのガナッシュとホワイトチョコ。ホワイトチョコが強めで、後からベルガモットがふわりふわりときます。

819)カフェ
コーヒーガナッシュ。じわじわじわーっとコーヒーが。苦すぎず、後味まろやか。

820)パッション
パッションフルーツガナッシュ。食べた瞬間に広がるジューシーさ。しっかりパッションフルーツを感じられます。さっぱりしてバランスがいい。

821)ピエモン レ
ピエモンテ産のヘーゼルナッツを使ったプラリネ。ミルクチョコと、砂糖がけのナッツで甘さ抜群。ナッツが埋め込まれてるの、初めて見た…笑

822)てんとう虫のショコラ
日本限定のてんとう虫柄!幸福の意味で、とのこと。かなりシャンパンきいてる!そしてガナッシュはちょっとやわらかめ。

今度はカフェでエクレール食べてみたいな!

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村