毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

pourjours

いただきます〜

昨日は「お菓子総選挙2016」がありまして、相当興奮しました。TOP30にチョコレートがたくさん入ってました〜!毎年やってほしいなぁ。

テレ朝コンセプト「お願いランキング」と「シルシルミシル」の流れを組んでるようにみえる…ホテルに丸テーブルで人を集めるやり方を見ていると、FNS歌謡祭を思い出すのは私だけでしょうか…場所はホテルニューオータニ幕張ですが。
http://www.tv-asahi.co.jp/okashi/

今回は、人形町と水天宮近くにあるpourjours(プールジュール)さん。

公式サイト:https://pourjours.jp

無料のお箱でもしっかりと。

あと、何より接客がすごいよかった…
寒い日だったからか、オリジナルチョコドリンクをいただきました。あったまる〜

「どれがオススメですか?」と聞いたときも、「もう全部おいしくて、オススメなんですけど…」で始まるけど、本当ここのチョコ好きなんだろうなぁという想いが伝わる、混じりっ気ない店員さんがかわいかった。(おそらく年上だけど)

813)ピスタチオ ¥330
甘くてなめらか。ピスタチオ感は強くない日本人にあう味。

814)カシス ¥330
ハート型!周りがホワイトチョコだけど、それより中のダークチョコ&カシスが強め。
甘酸っぱさ→苦味→ホワイトチョコという流れで味がやってきます。

815)ドーム・ゆず ¥330
フルーツ ライヴという、フルーツのフレッシュ感を大事にしたショコラ。ソースが別になっていないのに、柚子を酸味や香りをしっかり感じます。フルーツの後味に近い。

816)プラリネ・ベルガモット ¥330
ベルガモットとは柑橘系で、ダイダイと、マンダリンオレンジ。他のと違って、プラリネが中に。あまりオレンジ感強くないかな。

ごちそうさまでした!

カロンやパンも展開してて、カフェも併設。喫茶や軽食もあっていい雰囲気。

開店1年記念ということで、クリップもいただきました!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村