毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Frédéric Cassel(フレデリックカッセル)

いただきます〜

今回は、Frédéric Cassel(フレデリックカッセル)です。ベリフォンタン・ショコラというフィナンシェ3種!サロン・デュ・ショコラ2024東京限定です。缶のデザインはカッセル氏ゆかりのフォンテーヌブロー城です。

f:id:chie1129:20240224132215j:image
f:id:chie1129:20240224132218j:image
f:id:chie1129:20240224132212j:image

7479)フィナンシェ・ナチュール×ショコラ・ノワール

ダークチョコレートがディップされたシンプルなフィナンシェ。なめらかなダークでありつつも優しい味わいが、シンプルで甘い生地を包み込みます。

f:id:chie1129:20240224132257j:image
f:id:chie1129:20240224132303j:image

7480)フィナンシェ・ピスターシュ×ショコラ・レ

ピスタチオがほんのり香る生地に、さらっと口どける穏やかなミルクチョコレート。ナッティすぎず、コクを感じますが重すぎません。上品な口あたりです。
f:id:chie1129:20240224132313j:image
f:id:chie1129:20240224132300j:image

7481)フィナンシェショコラ

サクッとした生地。チョコレートの香りがたって、ホロホロ崩れると、優しく軽く口どけます。チョコレートの味は、ふわっとしています。
f:id:chie1129:20240224132309j:image
f:id:chie1129:20240224132306j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村