毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

GODIVA(ゴディバ)

いただきます〜

今回は、GODIVAゴディバ)です。お笑い芸人こがけんさんとともに開発された数量限定。ゴディバ日本上陸50周年を祝して、国産の素材を用いています。ごぼうとバジルレモンのフィナンシェショコラ。

f:id:chie1129:20220705223124j:image

f:id:chie1129:20220705223139j:image

5972)香ばしごぼうフィナンシェ 白炒り胡麻&ミルクチョコレート

ごぼうパウダーを使ったフィナンシェ。トッピングはごぼうのささがきとごま、そしてけしの実。香りはちょっとクセがありますが、キャラメルの甘みがついたミルクチョコレートが優しく包み込みます。

f:id:chie1129:20220705223424j:image
f:id:chie1129:20220705223421j:image

5973)爽やかバジルレモンフィナンシェ
レモンピール&レモンチョコレート

バジルフィナンシェに、爽やかな甘さのレモンチョコレート、愛媛県のレモンピールも甘さが強いです。バジルがかなり強烈です。

f:id:chie1129:20220705223516j:image
f:id:chie1129:20220705223523j:image
f:id:chie1129:20220705223519j:image

5974)香ばしごぼうフィナンシェ
黒胡椒&ミルクチョコレート

ごぼうのささがき、ミルクチョコの甘さの後に、黒胡椒の辛味がふわぁっと立ち上がります。ゲランドの塩をトッピングしていますが塩味は強すぎません。ごぼうのパンチ力を消すために、強い味とあわせている気がします。

f:id:chie1129:20220705223554j:image
f:id:chie1129:20220705223557j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村