毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Leonidas(レオニダス)

いただきます〜

今回は、Leonidas(レオニダス)です。ゆりからのプレゼント。バロタンに入っていてうれしい!ありがとうねー!

f:id:chie1129:20240129224912j:image
f:id:chie1129:20240129224915j:image

7412)マノンスペキュロス

ホワイトチョコレートの中にベルギーのビスケット「スペキュロス」のフィリングと、シナモンとナツメグが香るプラリネが層になってます。最初に香りがガツンときますが、スッと口どけます。

f:id:chie1129:20240211173238j:image

7413)まき貝

ベルギーの海の幸がかたどられたプラリネ。ビターかなと思うけど、甘めです。
f:id:chie1129:20240211173244j:image

7414)ベルガモット
トロッとしたキャラメル入りのミルクチョコレート。レオニダスのマークも入っていて、柑橘系の香り…!

f:id:chie1129:20240212114514j:image

7415)カレクロカン

プラリネの中にカリカリのライスパフ入り。ダークチョコレートとの対比がよい。
f:id:chie1129:20240211173248j:image

7416)ローズ

紫っぽい色合い。ラズベリーを加えたホワイトチョコレートで、やわらかなラズベリーガナッシュを包んでいます。
f:id:chie1129:20240211173241j:image

7417)デュエットミルク

セサミヌガーガナッシュをミルクチョコレートでコーティング。後味に甘さがキュキュッと尻上がりに感じられます。
f:id:chie1129:20240211173235j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村