毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

teal(ティール)

いただきます〜

今回もteal(ティール)です。お菓子のアソートセットです。

f:id:chie1129:20230716112436j:image

6978)チョコレートバー

ラム酒をしみこませたスティックタイプのブラウニーに、カシスジャム。しっとりしたケーキに、カカオのフルーティーさと、華やかな香りがあわさって、爽やか。ケーキにあうように、ブレンドされたチョコレートは、ベリーズ産カカオとアマゾンカカオです。

f:id:chie1129:20230716112513j:image
f:id:chie1129:20230716112516j:image
f:id:chie1129:20230716112518j:image

6979)ビターキャラメルバー

ナッツがもりもり乗っかった、さっくりクッキー生地。キャラメルソースはほろ苦くねっとりで、ナッツとクランベリートッピングによって食感の変化をもたらします。食べごたえ抜群。

f:id:chie1129:20230716112544j:image
f:id:chie1129:20230716112546j:image
f:id:chie1129:20230716112549j:image

6980)ブラウニー

茶色い焼菓子という意味のブラウニー。トッピングはアーモンドとペカンナッツ。生地と同じく、しっとりしています。ブラウニーは粉っぽさがなく、チョコレートの口どけに近いです。ねっとり感はなんだろうと思ったらバナナが混ぜ込まれていました。さらっとした後味です。

f:id:chie1129:20230716112609j:image
f:id:chie1129:20230716112611j:image
f:id:chie1129:20230716112614j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村