毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

LA VIGNE AKIKO(ラ ヴィーニュ アキコ)

いただきます〜

今回は、LA VIGNE AKIKO(ラ ヴィーニュ アキコ)です。西早稲田にある、こぢんまりとしたパン屋さん。コロナ禍に開業されました。

f:id:chie1129:20221112153707j:image

6228)濃厚チョコレートクッキー

ほろっほろ、ザクッとした食感。砕けると口どけがよいです。心地よいじゃりじゃり。

香ばしく、かみしめるほどにチョコレートを感じられます。

f:id:chie1129:20221112214629j:image
f:id:chie1129:20221112214626j:image

6229)チョコクロワッサン

生地は、デニッシュのようでふんわり、そしてシンプル。棒状のチョコレートを包んでいますが、形がかわいい。素朴な甘みがあります。

f:id:chie1129:20221112215206j:image
f:id:chie1129:20221112215209j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村