毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

LAWSON(UchiCafé)

いただきます〜

今回は、LAWSON(UchiCafé)の新商品。どちらも製造はヤマザキ製パンです。

f:id:chie1129:20211106215428j:image

5290)苺とチョコのクレープ  320円

ぱっと見、苺の果実、苺ソースとホイップクリームのみ?どこにチョコが?と思いますが、後ろ側にチョコレートとアーモンドビスケットのかたまりが。苺クレープと、チョコクレープ、2つ以上の味が楽しめます。おっとくぅ!

クレープに単に材料をのせているのではなく、ちゃんとクレープ生地の間にクリームが。

手巻きなのかわかりませんが、このミルクレープのような味わいもあって、満足できる一品です。

f:id:chie1129:20211106215455j:image
f:id:chie1129:20211106215450j:image
f:id:chie1129:20211106215447j:image
f:id:chie1129:20211106215458j:image
f:id:chie1129:20211106215452j:image
f:id:chie1129:20211106215445j:image

5291)スモアみたいなシュークリーム 220円

スモアとは、マシュマロとチョコを焼いて、グラハムクッキーで挟んだお菓子で、アメリカなどのキャンプでは定番とのこと。

大きさはシュークリームのようで、中にはたっぷりチョコクリームとマシュマロをつぶしたようなあまい加工品。生地はココア生地で「もちぷよ」のようなもっちり食感。

上のトッピングがチョコチップと、マシュマロがちょっと焦げて、カリカリしています。

f:id:chie1129:20211106215507j:image
f:id:chie1129:20211106215512j:image
f:id:chie1129:20211106215510j:image
f:id:chie1129:20211106215514j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村