毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

LeTAO(ルタオ)

いただきます〜

今回は北海道のお土産です。さぁや、ありがとうございます!

LeTAOのSANTE LIEN(サンテリアン)です。カラフルな箱でかわいいな〜

f:id:chie1129:20211103195209j:image

5284)アマンド

アーモンドとピスタチオがトッピングされたバー。アーモンドとヘーゼルナッツ、そしてコーンフレークのサクサク感があります。

チョコレート自体は、ほどよく砂糖の甘さを感じます。

f:id:chie1129:20211106224106j:image

f:id:chie1129:20211107001240j:image
f:id:chie1129:20211106224103j:image

5285)フレーズ

苺、クランベリーラズベリーのベリー尽くし。アクセントにピスタチオ。ベリーのプチプチ感が楽しめます。酸味はたまに感じるものの、チョコはかわいい見た目の通り甘さが効いてます。なんだか小悪魔みたいなチョコ!

f:id:chie1129:20211107001149j:image
f:id:chie1129:20211107001152j:image

5286)カマンベール

ホワイトチョコに、ドライりんごのトッピング。ホワイトチョコはチーズの風味。特有のクリーミーさも感じられます。りんごと、カシューナッツも角切りでチョコの中に混ぜ込まれています。なんだかおつまみにもなりそう!

f:id:chie1129:20211107001227j:image
f:id:chie1129:20211107001225j:image

5287)ピスターシュ

クランベリーとピスタチオトッピング。緑色が抹茶みたい。カシューナッツクランベリーが混ぜ込まれており、クランベリーがかなり大きなダイス状なので、酸味がしっかりしっかりきいてます。甘酸っぱいインパクトの中に、ナッティさ、ピスタチオの風味も感じます。

f:id:chie1129:20211107001312j:image
f:id:chie1129:20211107001310j:image

5288)ノアドココ

トッピングはパイナップル。ホワイトチョコは、パイナップルで甘酸っぱく、さらにココナッツが混ぜ込まれているので、一気に南国の世界へ〜〜〜アロハ〜〜!

ココナッツの繊維が口にしっかり残るのは好き嫌いが分かれそうです。

f:id:chie1129:20211107001340j:image
f:id:chie1129:20211107001337j:image

5289)ゴルゴンゾーラ

乾燥いちじくトッピング!ぷちぷち食感と旨味がぎゅっと詰まってます。カマンベールよりゴルゴンゾーラの方が、かなり癖ある香りと強い味わい。こちらもお酒のおつまみ、ウイスキーとかとあいそう。

f:id:chie1129:20211107001410j:image
f:id:chie1129:20211107001412j:image
f:id:chie1129:20211107001415j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村