毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

AMAMDACOTAN(アマムダコタン)

いただきます〜

今回は、表参道で大行列のパン屋さん。福岡が本店とのことで、この度六本松へ。事前予約でチョコパンをたくさん買いました! ワイワイ。ホテルでパーティーしました!

f:id:chie1129:20220728000115j:image
f:id:chie1129:20220728000119j:image

f:id:chie1129:20220728000307j:image
f:id:chie1129:20220728000302j:image

6011)★バナナとチョコのボストック

ふんわりチョコレートパンを土台に、上には、甘いダマンド生地とねっとりしたバナナ。ボストックとはブリオッシュを使って作るお菓子のこと。

チョコレートのほどよい苦味と酸味が、全体の甘さとのバランスをとっています。それぞれの生地が絶妙な風味すぎる…

f:id:chie1129:20220728000203j:image
f:id:chie1129:20220728000210j:image
f:id:chie1129:20220728000207j:image

6012)★チョコパン水切りヨーグルトバターサンド

つぶれやすいので要注意!やわらかもっちりしたチョコパンに、ヨーグルトバターのクリームの爽やかな風味にハッとします。食感と甘みがたまらない。口いっぱいにほおばりたくなる。冷やして食べました。

f:id:chie1129:20220728000249j:image
f:id:chie1129:20220728000245j:image
f:id:chie1129:20220728000242j:image

6013)抹茶ボール ホワイトチョコのクランベリーナッツサンド

抹茶パンの間には、ホワイトチョコで固められたクランベリーカシューナッツ。ダイス状2つが挟まっています。見た目からかわいい。ホワイトチョコのキーンとくる甘さに、クランベリーの酸味、ナッツのカリッとした食感。

抹茶パンがそこそこしっかり苦いので、最初と1番最後は抹茶の風味が鼻に抜けます。

f:id:chie1129:20220728000347j:image
f:id:chie1129:20220728000350j:image

6014)★Wベルギーチョコレート

ハードな生地。ベルギー産チョコがたっぷりたっぷり。リュスティックという水分量が多いフランスパン生地の一種がベース。田舎風という意味だそうです。パリッとして、酸味も感じられて。かめばかむほどうまみがじゅわじゅわ。これはあっためて食べたら、チョコがほどよく溶け、パンの風味もたちそう!

f:id:chie1129:20220728000413j:image
f:id:chie1129:20220728000416j:image

6015)チョコレートジャンキー

丸〜いパンの中には、チョコペーストがガツン。量がハンパない。ハチミツのような甘さも感じられます。生地もチョコレートで素朴な味わいですが、上側にチョコチップと砂糖がトッピング。じゃりじゃりした感じも魅力。全体的にはしっかりしっかり甘いです。

f:id:chie1129:20220728000433j:image
f:id:chie1129:20220728000436j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村