毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

名古屋限定 チロルチョコ&グレープストーン

いただきます〜

今回は、名古屋限定商品!チロルチョコ&グレープストーンです。かむろさん、ありがとうございます〜

f:id:chie1129:20220519222415j:image

f:id:chie1129:20220519225740j:image
f:id:chie1129:20220519225737j:image

5848)北欧倶楽部 パンオショコラ

チロルチョコ半分のサイズ。デニッシュっぽい食感を出すために、バリバリの細かいフィヤンティーヌのようなものが入ってます。ツンとくる甘さ。

f:id:chie1129:20220519225724j:image
f:id:chie1129:20220519225721j:image
f:id:chie1129:20220519225727j:image

5849)北欧倶楽部 アップルデニッシュ

口に入れるとアップルシナモン。りんごとチョコレートの甘さ。ちょっとしたパリっと感もあります。

f:id:chie1129:20220519225839j:image
f:id:chie1129:20220519225841j:image
f:id:chie1129:20220519225836j:image

5850)グレープストーン シュガーバターの木お抹茶ショコラ

愛知県西尾の石臼挽き抹茶を、砂糖がかったバリバリの生地にもショコラにも、ふんだんに!

とくに生地は甘すぎず、抹茶の風味がやわらかく感じられます。ショコラは控えめで、苦みはなくほんのり絶妙な甘さです。

f:id:chie1129:20220519231144j:image
f:id:chie1129:20220519231147j:image
f:id:chie1129:20220519231139j:image
f:id:chie1129:20220519231141j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村