毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

ローソンUchiCafé(ウチカフェ)

いただきます〜

今回は、ローソンUchiCafé(ウチカフェ)です。楽しみなGODIVAコラボ!

f:id:chie1129:20210214231116j:image

4583)GODIVA ショコラドーム ヴァニーユ

ふわっとしたスポンジはさすが、ロールケーキがおいしいローソンうちカフェ。

中も、バニラムース、チョコカスタードクリーム、チョコムースと、それぞれたっぷり注入されています。カロリーは298kcalって結構この量でヘルシーです。450円するけれど、かなりクリーム好きだとリッチになれます。

f:id:chie1129:20210214231140j:image
f:id:chie1129:20210214231136j:image
f:id:chie1129:20210214231129j:image
f:id:chie1129:20210214231133j:image

4584)GODIVA エクレール ショコラエトワール  350円

カカオニブたっっっぷり。金粉までかかっていて写真映えします。しっとりココアシュー生地に、チョコがけ、チョコカスタードクリーム、カカオニブとチョコ尽くしですが、かなり甘さ控えめ、苦味少なめです。(ダークともまた違う…)ちょっと大人しすぎる味かも。

f:id:chie1129:20210214231156j:image
f:id:chie1129:20210214231147j:image
f:id:chie1129:20210214231200j:image
f:id:chie1129:20210214231153j:image

4585)雪溶けショコラテリーヌ 270円

低音で湯煎焼き。しっとりした見た目です。

歯を入れると、ねっとりしています。甘さはしっかり、口どけやキレが非常に早いです。

f:id:chie1129:20210214232248j:image
f:id:chie1129:20210214231615j:image
f:id:chie1129:20210214231611j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村