毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

もちもちローソン

いただきます〜

今回はローソンの和と洋のあいだのチョコ、かつ、もちもち新商品!
UchiCaféちょっと何か変わったなぁ。

3344)どらもっち 180円
まず詰められ方がぎゅぎゅっと感。生地はしっかり濃いめのチョコ色、そこにチョコチップ入りのチョコクリーム、さらに中にはホイップ的クリーム。もちもち際立つ食感とクリーミィさ。メーカーはモンテールさんだから余計に安心。



3345)MOCHEES(モチーズ)140円
チョコレートにチーズが入ったような甘じょっぱさまありつつ、食感は和。わらび餅のように、ふわふわ、ぷるぷる。
でもチョコの味しかしない。
140kcalだし、ちょっと小腹が空いた時はおすすめです。
こちらは北海道のとかち製菓さんでした!

ごちそうさまでした!

私が案内人になったTokyoWalkerも発売中★

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村