毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

ブルボン

いただきます〜

今回は、ブルボンです。どっちも新味でうれしいな。

f:id:chie1129:20210901215859j:image

5171)アルフォート ミニチョコレート ゴールドキウイ

ゴールドキウイのチョコとココナッツサブレの組み合わせ。はじめはチョコの甘味を感じつつ、その後にキウイのフルーティーな酸味がやってきます。かなり強めに酸味がくることも。後味爽やかです。キシキシとしたココナッツもちゃんと感じます。

f:id:chie1129:20210901221556j:image
f:id:chie1129:20210901221559j:image
f:id:chie1129:20210901221550j:image
f:id:chie1129:20210901221553j:image

5172)ブランチュール チョコミント

薄ーいココアパウダーのラングドシャでチョコミントチョコをサンド。ミント度は後味としてずっと溶けますが、全体的には強め。

ミント好きでないと厳しめ。

f:id:chie1129:20210901221644j:image
f:id:chie1129:20210901221648j:image
f:id:chie1129:20210901221638j:image
f:id:chie1129:20210901221641j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村