毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

西洋菓子舗 不二家

いただきます〜

今回は、西洋菓子舗 不二家です。創業1910年。全国の百貨店に6店舗展開している、不二家の別ライン。ちょっと懐かしめの渋い味が多め。

f:id:chie1129:20210901225341j:image
f:id:chie1129:20210901225338j:image

5173)アーモンドショコラ

ほろっとした濃厚なほろ苦チョコクッキーの中に、キャラメルに近いナッツクリームと砕いたナッツがごろごろ。甘さ控えめです。

意外と中に空洞があるので、噛んだときに中のナッツがこぼれないように気をつけないと悲惨なことに…

f:id:chie1129:20210901225408j:image
f:id:chie1129:20210901225414j:image
f:id:chie1129:20210901225411j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村