毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

TOURBILLON BY YANN BRYS(トゥルビヨン バイ ヤン ブリス)

いただきます〜

clubhouseはじめました、@chiechocopanフォローお願いします&今、チョコ話していますので、ぜひお越しください〜

今回は、昨年買えなかったTOURBILLON BY YANN BRYS(トゥルビヨン バイ ヤン ブリス)のチョコレート。

シュセット ショコラ エ フリュイ ルージュです。

前回のボンボンおいしかったなぁ。

箱がなかなか大きくて、幅7cm、高さ8cm、奥行き9cmです。チョコの部分は、3cm×5cmくらい。

f:id:chie1129:20210130235504j:image

f:id:chie1129:20210130235524j:image

f:id:chie1129:20210131094403j:image
f:id:chie1129:20210131094406j:image

あーっ美しい…

f:id:chie1129:20210131094433j:image

4531)ショコラ

レとノワールのミックスクリームの上に、シリアルがちょこんとのっています。

チョコはダーク寄りで、中にはどろっとしたキャラメル入り。クリームとあわさって、ほろ苦な味わい。断面を写真とりたかったんですが、崩れてしまいます…

f:id:chie1129:20210131094506j:image

4532)ピンク

上の生クリームは、なんだか酸味を感じる…と思ったらライム果汁入りでした。やわらかいクッキー地、下にはイチゴがけのホワイトチョコボール。中には、イチゴのコンポートとバニラつぶつぶが見えるクリームが入っており、フルーティーさと、甘さがごっちゃまぜになり、食感と味わいが抜群すぎて、幸せの世界へ運んでくれます。

f:id:chie1129:20210131094532j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。

clubhouseはじめました、@chiechocopanフォローお願いします&本日チョコ話をしていますので、ぜひお越しください〜

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村