毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Denny's(デニーズ)

いただきます〜

今回は、Denny's(デニーズ)です。

壁や、のぼりもGODIVA推し!

f:id:chie1129:20201227212917j:image

f:id:chie1129:20201227212604j:image

GODIVA

4426)GODIVAチョコレートサンデー

なかなかのBIGサイズ。お腹を空かせていったほうがいいです。

上の刺さった飾りの板チョコはビターめ。

さらにチョコレートアイス、フランボワーズにキャラメリゼしたバナナ、ミントで彩りきれいです。特にバナナがカリカリして甘いです。

中は、フランス産チョコレートとカカオパウダーを使ったカカオソルベ、カカオゼリー、ベルギー産チョコレートを使用したミルクチョコレートクリームが多層になっています。

食感もサクサク、ザクザク、クリーミーだったり、基本甘くてひんやりしてますが、ココアパウダーでビターさもありつつ。

デニーズとしては単価が高くなるし、GODIVAマーケティングがうまいなぁ…と思う。

f:id:chie1129:20201227212547j:image
f:id:chie1129:20201227212544j:image
f:id:chie1129:20201227212540j:image

4427)★GODIVAチョコレートパンケーキ

思ったよりこちらも大きい!3枚パンケーキがありますが、あったかチョコソースがけ、ホイップ、シンプルにと食べ比べができます。フィヤンティーヌのさくさく感も。

パフェは全面冷たいのに比べ、こちらは温かさもあります。

パンケーキは中までしっかりチョコ色に。

チョコアイスとカカオソルベが2種あるのもよくて、甘いだけでなくどことなく酸味もあったり、なかなか手がこんでいるなと思います。

またリピートしたいな、と思うほどでした。

f:id:chie1129:20201227213442j:image
f:id:chie1129:20201227213429j:image
f:id:chie1129:20201227213433j:image
f:id:chie1129:20201227213426j:image
f:id:chie1129:20201227213438j:image
f:id:chie1129:20201227213423j:image

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。 にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村