毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

YU CHOCOLATIER(ユーショコラティエ)

いただきます〜

今回は、台湾のYU CHOCOLATIER(ユーショコラティエ)。お土産でいただきました!
ゆいさん、みほこさんありがとうございます!!!



ハコシャレオツ。

私も今度いってみたい。
公式サイト:

2954)Mountain Pepper
ペッパーといえど辛みはほぼない。マウンテンペッパーはスーパーフードなんですね。
味に青々しい印象を感じます。

2955)Fermented Rice
発行したお米。心なしかクリーミーで甘さを感じます。お酒とかも絡んでるのかなぁ。

2956)Smoked Sesame Oil
燻製されたごま油。ガナッシュに混ざっています。食べ始めたときに1番味を感じるかも。食べ進めるとチョコの味の強さが勝ちます。でも香りは残る。

2957)Jasmine
シンプルガナッシュジャスミン茶が私はすきなので、そのお茶を飲んでいるときのような優しい香りと味わい。

2958)Calamansi Lime
柑橘類のカラマンシーライム。中盤くらいから果汁感、さっぱりさがやってきます。

2959)Signature YU
海外でも賞をとったシンプルガナッシュチョコ。ミルクではなく、ダーク寄り。香りもシンプルで何か際立ってるのはなく食べやすいです。

ごちそうさまでした!

私が案内人になったTokyoWalkerも発売中★

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村