毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

シャングリ・ラ ホテル バンコクのチョコレートブティック

いただきます〜

今回は、タイのバンコクでチョコブティックといえばここ!シャングリ・ラ ホテルです。
10箱入りを買いました〜〜


2781)エルドラド ラムレーズン
エルドラドというラム酒につけた、ラムレーズン味。ラムレーズンはもうなめらかガナッシュの中なので、レーズンのプチプチ感などはありません。お酒はそんなに強くない。

2782)アプリコット&ピーチ
中のガナッシュは、ソースとクリームの間。やわらかめです。アプリコットとピーチがまざりあってて、どっちの味が際立つ、などはなく、さわやかなフルーティーさが口に広がります。

2783)ビングチェリー
カリフォルニア州のビングチェリーという種類を使用しています。わ、お酒がめちゃ濃く感じる…!かわいらしい色ですが、パンチが効いてます。

2784)ホワイトラズベリーガナッシュ
ガナッシュは白色で、上のドーム部分だけラズベリーがうっすらのっているだけなのに、酸味はそこそこ感じるかなぁ。

2785)ブルーベリーアンドバニラ
いい香りのするバニラの土台の上に、ブルーベリーソース。甘さが控えめで、外側のチョコともすごくあってる。形もエッジきいててすきだなぁ。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村