毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

本高砂屋 神戸C&Tエコルセ

いただきます〜

今回は、140年以上の歴史をほこる、神戸でうまれたお菓子屋さん、本高砂屋(ほんたかさごや)さんの看板菓子、エコルセです。
神戸パッケージ!

フランス語で「樹の皮」という焼菓子。

2563)C 珈琲
珈琲香る〜焙煎したコーヒー豆を混ぜ込んだチョコを巻き上げてます。気をつけないとバラバラになります。薄くてパリッパリ。

2564)T 紅茶
アールグレイの茶葉を混ぜ込んでいるから、茶葉つぶつぶもみえます。ベルガモットの香り。
短冊型で割れにくい。冷蔵庫に冷やしてたべてもパリパリ変わらず。軽いからぺろっと食べられちゃう。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村