毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Taichiro Morinaga(タイチロウモリナガ)①

いただきます〜

今回は、Taichiro Morinaga(タイチロウモリナガ)です。森永製菓の別ライン♪

Hi-CROWN8本を全てご紹介。
1964年にうまれたチョコが生まれ変わりました。

2565)クラシックミルク
開け方がかわいい。ほんとタバコみたい。
1つずつ入っているのもかわいい感じ。そして、こらがベースなんだろうけど、めちゃめちゃ甘い。口どけを意識し、現代の人にあうように味をリニューアルしたそうですが、なんでかな、駄菓子のような懐かしさも感じます。
そしてしつこいけど甘い。




2566)クラシックナッツ
アーモンドとマカデミアナッツのつぶつぶザクザクとヘーゼルナッツペーストでナッツ感アップ!甘さは若干軽減されます。

2567)クラシッククランチ
マカデミアプラリネが水あめコーティングしてチョコにランダムに入っているので、どこを食べてもカリカリッ、パリパリッ。これはクセになりそう。周りはミルクチョコベースだよ。

2568)とろけるミルク
クラシックミルクより甘くない!あれ、これは意外と食べやすい!味が慣れてきたからかな…
感覚的に溶けやすい気もします。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村