毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

鎌倉ニュージャーマン

いただきます〜

今回は鎌倉ニュージャーマン。
東武百貨店に期間限定で出てました。


創業50周年。

2561)鎌倉カスター チョコレート 145円
スポンジもチョコ。中にはとろっとしたチョコクリーム。甘さは控えめだけど、満足できる量と質。お手頃価格でいいね。


2562)ロイヤルハート 369円
洋生菓子。しっとりしたガトーショコラ。というよりチョコレートがふんだんにはいった、しっとり、もったりしたチョコケーキ。ただね…甘すぎかな…賞味期限も長いしね…うーん…



番外編)鎌倉カスター 130円
やっぱりベーシックなものも食べたい!と思って、買いました。シュークリームとショートケーキをあわせたものを作りたい、という思いから30年前にうまれたお菓子です。
ふわふわですが、生地は空気を含んでいて、素朴。ハチミツのやさしい甘さも感じます。カスタードもほどほど。



ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村