毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

ノリエット〜新宿髙島屋 Patissieria(パティシェリア)

いただきます〜

今回は、世田谷区(京王線下高井戸)にお店を構えるノエット(Noriette)

2536)タルトショコラ プリュノー 540円
今回買った中で一番高かった。
これは見た目からガツンですね…
フィアンティーヌとジャンドゥーヤがチョコムースにまぜられていて、そこにタルト!
薄いチョコでサイドをおさえている手間がすごい!
上には、トッピングとは思えない、しっかり作られたチョコボール。中はミルクガナッシュに、ココアがけ。上には、お酒につけたプルーン、金粉もかかっているし、豪華絢爛。1個で大大大満足!これはチョコ好きにプレゼントで渡すと喜ばれそう…!

今回の明細シート〜

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村