毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

体によさげ自然派チョコ

いただきます〜

今回は、この2種ですよ〜

2485)不二家 LOOK Carré カカオ70+チアシード
う、プチプチ! チアシード(メキシコ原産のシソ科)のたっぷり感を感じます。はじめは甘いかなと思ったけど、アサイーパウダーが入っているので、ほのかな甘みと酸味を感じます。後味あんまり甘くない。


2486)LOTTE 和漢のミルクチョコ
9種の和漢(日本と中国)植物を使っています。口にいれると甘さが強く、ただ時たま辛味を感じたり、クセを感じます。
9種…ナツメ、ダイダイ、ベニバナ、ショウガ、ハッカ、カンゾウ、アサ種子、クチナシ、ケイケットウ


ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村