毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

The EAST INDIA COMPANY(東インド会社)①

いただきます〜

今回は、スター先輩がロンドン出張で買ってきてくれたお土産!
The EAST INDIA COMPANY(東インド会社)のチョコレートです。ありがたや〜

箱の高級感たるや!


箱のフタ裏が厚め。チョコを安定させるためかな。

6種類。

2454)Pistachio
ピスタチオガナッシュが中に。どちらもしっかりカタめ。ピスタチオの風味はそんなに強くなく、チョコが強め。

2455)Hazelnut
ヘーゼルナッツのガナッシュ入りで、ナッツ粒が全くないパターン。ナッティさよりチョコ強。意外とこういうパターン珍しいかも。

2456)Matcha
ロンドンでも抹茶あるんだな。確かに色は抹茶だけど、ほのか〜にかすか〜に抹茶っぽさを考えて感じる程度。うーん。

今日は3種類まで!
明日をお楽しみに〜

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村