毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Rūta③(ルタ)

いただきます〜

リトアニアのRūta(ルタ)再び。
Chocolate Pizza=Šokoladinė Picaです。

大きさからしても完全にピザ!500gです。

色とりどりで見た目もかわいい。

2418)ホワイトチョコレートwithレモン&緑茶
春に摘まれた若い緑茶を使用。でもお茶の苦味は全くなく、ほんの少しすっぱいかなと感じていた酸味がぐんぐん口の中で大きくなっていきます。相当酸っぱい!

2419)ホワイトチョコレートwithストロベリー&ブルーベリー
ホワイトチョコレートがもったりとした甘さを持っているので、イチゴ顆粒は包み込まれ、甘酸っぱいブルーベリーはアクセント程度です。バランスがいい。

2420)ビターチョコレートwithパプリカ、オリーブ、ほうれん草
さぁ、なかなかパンチきいた組合せ。香りが強いパプリカが切り刻まれて、トッピングに。オリーブとほうれん草もありますが、ダークチョコのダークが相当強烈なので、全ての味を最終的には支配します。

2421)ビターチョコレートwithローズペッパー
70%の高カカオで相当苦い。あまり他では育ててはいないモーリシャスのローズペッパーを使用。ちょっとほわっとスパイシー。

2422)ビターチョコレートwithイチゴ顆粒&ほうれん草
えっほうれん草…と思うけど、上にのっているだけで、ドライなので、味はあまり感じない。イチゴ顆粒はチョコに練りこまれています。ダークですが、苦味はやわらかく、さっぱりした後味。

2423)ミルクチョコレートwithライスクリスプ&小麦フレーク
今回の中で、1番好き。甘いミルクチョコレートに、ホワイトチョコパフと、フレークがさくさく!たべやすいです。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村