毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

アメリカ ポートランドのお土産

いただきます〜

今回は、アメリカ ポートランドにいった人のお土産です。3種。ともさん、ありがとうございます!!!うれしい!

2253)PICASSO by cocanú chocolate
ポートランドのチョコレート!板チョコ美しい…!ダーク、しょうがやココナッツはわかりますが、後になるに従ってピリピリと辛味が。
カイエンペッパー(赤唐辛子)が結構効いてる!


2254)RANGER CHOCOLATE
73%ペルー。小さな一口サイズのタブレット。オーガニックの砂糖を使っていて、体に良さげ。ペルーのTUMBES(トゥンベス)という都市の名前がついてます。インパクトある味かなーと思いきや、やわらかな酸味が続いて、穏やかに溶けていきます。


2255)WOODBLOCK CHOCOLATE
70%カカオ。エクアドル産なのかな。香ばしいのだけど、ほどほどで、すっごく食べやすい。とてもアメリカ産と思えないほど(失礼)繊細なダークチョコレートです。


ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村